小窓を開くリンク

@ <TITLE></TITLE>の下にソースを貼り付け
<SCRIPT language="JavaScript">
<!--
function mado1(){
renew = window.open("URL","new","width=100,height=100");
renew.focus();
}
// -->
</SCRIPT>
A 3. ソースの修正
貼り付けたソースに表示させるページや画像、サイズに合わせて修正していきます。
修正する項目は3つで、複数の小窓を付ける時は、それぞれに設定していきます。 (複数の場合は後記します)
下の表にある部分をソース内で探し、それぞれ修正して下さい。

URL ファイル名又はURL
URLの文字を消し、代わりに表示したいページの
ファイル名に修正します。 (http:// から)
ファイル名の場合、一度保存し直さないとプレビュー
出来ない。
width=100 小窓の幅
表示させる小窓の 「幅」 を指定します。
数値だけ修正し、他の部分を消してしまわないように
注意してください。
height=100 小窓の高さ
表示させる小窓の 「高さ」 を指定します。
数値だけ修正し、他の部分を消してしまわないように
注意してください。

B 4. リンクの設定
ソースの修正が完了したら、小窓へリンクを設定します。
通常のリンクと同じように、文字や画像を右クリックし、[リンクの挿入]を選択します。

リンクの設定ではファイル名に下記のスクリプトを挿入します。
 
javascript:mado1()
C これで小窓の設定は完了ですが、そのままプレビューすると表示されませんので一度ページを保存し、プレビューして下さい。

プルダウン415  416  画像お知らせ  POPエラーになるが・・・
戻る
inserted by FC2 system