ピカサとYouTubeを使って
2011年3月28日(月)

ピカサ3を使って、ムービーを作成し、アップロードして、
埋め込みタグをページに埋め込むと下の動画のように、
容量を気にせずにアップロードできます、手順を簡単に記載します。
作成したムービーをDVDに保存するには
ピカサ3を使用して、ムービーを作成。

@ ムービーにする写真を選択して、下の画面から、ムービーのボタンを押します。

A ムービー作成画面では3つのタブがあるので、スライドタブをクリックして、タイトルを書きます。(フォントはそのまま)

B ムービタブで、BGMを挿入し、移行スタイルを選択。サイズを選択したらムービー作成をクリックしムービを作成します。

C ムービーが完成したら、YouTubeにアップロードします
動画作成はムービをクリック

アルバムはアップロードのボタン。

グーグルにログインします
動画のアップロードが出来たら、下のほうに下図がでてくるので、タグをコピーして、
ビルダーのHTMKソースに記載する、又はリンクをします。
YouTubeのアカウントを作成するとき、アルバム作成のために作った
グーグルのアカウント名をそろえた方がわかりやすいです。
そして図のようにリンクをしておきます。

Picasa ウェブ アルバムでは、アルバムの脇や自分が記入したコメントの横など、多くの場所に名前とプロフィール写真が表示されます。

Picasa ウェブ アルバムで Google プロフィールを使用している場合

  1. Picasa ウェブ アルバムの右上隅にある歯車 アイコンをクリックします。
  2. [写真設定] を選択します。
  3. [全般] タブで、[ニックネーム] セクションの [プロフィールを編集] をクリックします。Google プロフィールに移動します。
  4. プロフィールの [基本情報] タブで変更を行います。
    • プロフィール写真: 右側の [写真を変更] をクリックします。
    • 名前: [検索して見つけてもらえるようにフルネームを表示する] チェックボックスがオンになっている場合は、Picasa ウェブ アルバムで氏名が表示されます。このチェックボックスをオフにすると、代わりにニックネームが表示されます。
  5. 下へスクロールして [変更を保存] をクリックします。

Picasa ウェブ アルバムで Google プロフィールを使用していない場合

この情報は Picasa ウェブ アルバムから変更できます。

  1. Picasa ウェブ アルバムの右上隅にある歯車 アイコンをクリックします。
  2. [写真設定] を選択します。
  3. [全般] タブで、変更を行います。
    • 名前: [ニックネーム] の下に、使用する名前を入力します。
    • プロフィールの写真: [プロフィール写真] の下の [画像を変更] をクリックします。写真を選択します。
  4. [変更を保存] をクリックします。
戻る
inserted by FC2 system